市議選勝利へ楽しく元気に交流した後援会旅行

f0376300_17482484.jpg

吾妻渓谷で紅葉・りんご狩り・四万温泉へ
5日、日本共産党近藤区後援会のバス旅行を開催。秋晴れのすばらしい天気のなか44人が大型バスに乗って参加しました。
最初、吾妻渓谷の拠点となっている道の駅「あがつま峡」に立ち寄り、紅葉を満喫しました。中之条の農園でりんご狩り。陽光という品種が旬で、リンゴの木から完熟した大きなりんごをもぎ取り、「いままでで一番おいしい」と歓声が上がりました。四万温泉の町営清流の湯に到着。四万川の清流沿いで紅葉を見ながら、4種類のお風呂に入浴できて「いいお風呂だった」と満足そうな声が聴かれました。温泉の前で写真を撮り、四万ダムの紅葉ときれいなモスグリーン水面のダム湖を見学。帰りに天然記念物の四万甌穴群と白井宿の道の駅によりました。
バスの中では0さんが自衛隊問題で南スーダン情勢とのPKOの任務についてわかりやすく説明してくれました。近藤議員に聞くというコーナーでは「介護保険改悪の今後はどうなるのか?大規模火力発電所建設の問題点は?」「夫婦喧嘩はどんな時にするのか、ストレス解消法は?」という質問も。最後に「市議選で近藤さんをはじめ4人の勝利で、また来年もみんなでりんご狩りに来よう!」と誓いあいました。(写真)
[PR]
by yoshie-kondou | 2016-11-08 17:49 | 市議選
<< 山本市長と懇談来年度予算要望提出 小規模事業者を支援し地域経済の振興を >>